結婚相談所比較ナビTOP >結婚相談所の基本 > 結婚相談所は会員数に注目

結婚相談所は会員数に注目について

 

結婚相談所にも、全国各地何万人も会員を抱えているような相談所もあれば、地域密着型でローカルエリアのみで活動している相談所などもあります。

 

それぞれにメリットもあればデメリットもあるので、自分自身のライフスタイルや希望などを考えながら、ピッタリの相談所を選ぶことが大切です。

 

結婚相談所の中でも数万人の会員を抱えている相談所は「日本最大級の会員」と言っても過言ではありません。

 

ほとんどの場合には全国規模で会員が存在していることも多いですし、登録している会員の年齢幅も20歳前半〜50代まで幅広い年齢層となっていることが多いようです。

 

会員が多ければやっぱりパートナーと出会える確率もアップする事はいうまでもありません。

 

しかし、注意しなければいけないのは、自分が住んでいる地域にどのぐらいの会員数が入るのか、という点です。

 

首都圏にほとんどの会員がいても、自分が住んでいる地方に会員がいないのでは、自分にとってはあまりメリットはありませんよね。

 

逆に、登録会員数の絶対数は少ないけれど、自分が住んでいる地域にたくさん登録会員が揃っていると言う結婚相談所なら、自分自身にとっては選択肢が広がるので大きなメリットになるはずです。

 

結婚相談所の会員数はあくまでも目安と考えて、あまりこだわる必要はありません。

 

しかし、入会前に自分が住んでいる地域でどのぐらいの会員が登録しているのか、また、会員層はどうなのか、などはきちんとチェックしたいですね。

 

結婚相談所の基本記事一覧

今、結婚相談所が再注目されている理由

結婚相談所の歴史はかなり古く、以前では「適齢期を逃してしまったけれどなんとかならないかな」「自分ひとりでは結婚相手を見つける自信がない」「勤務形態が不規則なので、出会い...

結婚相談所のシステムは?

結婚相談所のシステムは相談所によって若干異なることもあるようですが、ここでは一般的な流れをご紹介しましょう。ネットでは数多くの結婚相談所を見つけることができます。その中から...

結婚相談所は会員数に注目

結婚相談所にも、全国各地何万人も会員を抱えているような相談所もあれば、地域密着型でローカルエリアのみで活動している相談所などもあります。それぞれにメリットもあればデメリット...

結婚相談所を比較して選ぶ

結婚相談所の数はとてもたくさんありますが、それぞれにターゲットにしている年齢層や会員層などが微妙に異なる事も少なくないようです。20代前半の方はどこの結婚相談所でも会員数は...

結婚相談所の体験談を活用する

結婚相談所を上手に活用するためには、実際に結婚相談所を利用してステキなパートナーとめぐり合えた方の体験談などもとても参考になります。・入会してからどのぐらいの期間でパートナ...

結婚相談所のお見合いパーティーを活用する

結婚相談所のサービスの中でも人気のあるサービスの一つにお見合いパーティがあります。お見合いパーティはそれぞれの結婚相談所が開催しているもので、その相談所の会員しか参加できな...

まずは自己PRと写真が勝負

「結婚相談所に登録をしたのに、ぜんぜん異性から連絡も来ないし、こちらからアプローチしても、いつもことわられてしまう・・」結婚相談所に入会すれば、より取り見取りで多くの異性が...