結婚相談所比較ナビTOP >結婚相談所の基本 > まずは自己PRと写真が勝負

まずは自己PRと写真が勝負について

 

「結婚相談所に登録をしたのに、ぜんぜん異性から連絡も来ないし、こちらからアプローチしても、いつもことわられてしまう・・」

 

結婚相談所に入会すれば、より取り見取りで多くの異性があなたに群がってくると思ったら大間違い。

 

相手が自分に興味を持ってくるように工夫をしたり、努力をしなければいけないことは結婚相談所以外でも同じですよね。

 

実際に相手と対面してコミュニケーションを取る事ができる場合なら、写真写りが少しぐらい悪くても相手は理解してくれますが、あなたのことを全く知らない異性があなたに興味を持ってくれるためには、やっぱりプロフィールに載せる写真や自己PRはとても大切です。

 

自己PRを書く際には、丁寧に書く事はいうまでもありませんが、自分の結婚に対する考え方や価値観、意気込みなどを相手に伝えるつもりで記入しましょう。

 

自信がない方は結婚相談所のカウンセラーにチェックしてもらうのも良いかもしれませんね。

 

プロフィールに載せる写真も同じです。

 

「元が悪いんだから仕方ない」なんて言わずに、何度も写真を取り直して、少しでも相手に好感を持ってもらえるような写真をプロフィールに載せるのが基本です。

 

出会い系サイトではないので、適当に撮った写メなんていうのはNGですが、プロのカメラマンに取ってもらう写真が気に入らない場合には、自分で撮影した写真写りのよいものでもOKです。

 

実際に相手とデートするまでは、あなたのプロフィールと写真があなたの名刺代わりになります。

 

異性をひきつけるようなプロフィールと非現実的なまでに写りがよい写真を使って、婚活を大成功させてくださいね。

 

結婚相談所の基本記事一覧

今、結婚相談所が再注目されている理由

結婚相談所の歴史はかなり古く、以前では「適齢期を逃してしまったけれどなんとかならないかな」「自分ひとりでは結婚相手を見つける自信がない」「勤務形態が不規則なので、出会い...

結婚相談所のシステムは?

結婚相談所のシステムは相談所によって若干異なることもあるようですが、ここでは一般的な流れをご紹介しましょう。ネットでは数多くの結婚相談所を見つけることができます。その中から...

結婚相談所は会員数に注目

結婚相談所にも、全国各地何万人も会員を抱えているような相談所もあれば、地域密着型でローカルエリアのみで活動している相談所などもあります。それぞれにメリットもあればデメリット...

結婚相談所を比較して選ぶ

結婚相談所の数はとてもたくさんありますが、それぞれにターゲットにしている年齢層や会員層などが微妙に異なる事も少なくないようです。20代前半の方はどこの結婚相談所でも会員数は...

結婚相談所の体験談を活用する

結婚相談所を上手に活用するためには、実際に結婚相談所を利用してステキなパートナーとめぐり合えた方の体験談などもとても参考になります。・入会してからどのぐらいの期間でパートナ...

結婚相談所のお見合いパーティーを活用する

結婚相談所のサービスの中でも人気のあるサービスの一つにお見合いパーティがあります。お見合いパーティはそれぞれの結婚相談所が開催しているもので、その相談所の会員しか参加できな...

まずは自己PRと写真が勝負

「結婚相談所に登録をしたのに、ぜんぜん異性から連絡も来ないし、こちらからアプローチしても、いつもことわられてしまう・・」結婚相談所に入会すれば、より取り見取りで多くの異性が...